スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大連@友丘

□非常に玄人向きの店構え


大連@友丘
dairen10906.jpg

ヒサシを極限まで軽量化した感じが言わせんです。

おそらくここに“大連”て書いてあったとでしょうや。

ラーメン(400円)を注文した。
ラーメン 400円
dairen0906.jpg

ポッテリとした出汁感で薄味、そしてやや獣臭のする油が浮かぶスープは渋い・・。スープは嫌いじゃないけど麺がイマイチ、いや・・イマ2つ・・。しかし本音を言えばここまでしっかりしたトンコツが出てくるとは思わなかった。それを思うと400円で町の中華屋でこれが食えるのは地味に凄いことなのかもしれません。本来はもっとおいしいスープなんじゃないか?やや輪郭がぼやけてバラけた感じがしたのです。ネギとチャーシューはパス。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこかに「大連」って書いててくれなきゃ、初めての人はわかんない^^ヾ

って思ったけど・・・ココで待ち合わせする人は近所のおばあちゃんくらいで(?)そんなにはイナイですね、はい(笑)

Re: No title

>Hitomiさん

そもそもここで待ち合わせする人なんか居ないと思われ・・

No title

今晩からアクセス数がとんでもないことになりますよ、きっと。。

No title

Googleから来ました
駐車場はあるんでしょうか・・・
行きたい!!
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。