スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一心亭@小田部

□最大派閥

一心亭小田部店へ。福岡市内及び近郊に数ある一心亭グループですが、どこがどうなのか食べる側としては何がなんだかわからんカオス状態。個人的には長浜、干隈、小田部が好いとります。

一心亭@小田部
kotabeissinn0811 (1)
一心亭本店と入り口に書いてありますが、本当の本店はどこやろう?詳しい人がいらっしゃいましたら教えていただけると大変うれしいです。源流はやっぱり長浜店やろか?英数学館のところで屋台をしよんしゃったとからの流れて思いよります。僕はガンソが好きですが、僕の両親は一心亭が好きだったので子供のころはラーメンと言えば一心亭というイメージのあります。

ラーメン530円をカタで。

続きを読む

スポンサーサイト

GSラーメン@西新

□やっつけにも程がある

GSってなんでしょうか?グループサウンズ?ガソリンスタンド?ゴーストスイーパー?言葉の意味はよくわからんがとにかく凄いラーメンを出すんです。

GSラーメン@西新
gs0415 (2)
閑散とした店内。店員さんは近くの某大学の留学生でしょうか?勉強熱心なのは分かりますが、お店のカウンターに教科書やノート類を広げたままにして、文房具を散乱させるのは止めて頂きたいのです。

ラーメンを注文した。

続きを読む

さんきゅう垃麺@西新


退化してるのではないでしょうか


西新プラリバ裏にあるさんきゅう垃麺へ。お昼時真っ盛りの時間帯にも関わらず先客0、後客0、ラーメン一杯390円と今風なお手頃な値段の割には寂しい店内。どうしたことか・・。

さんきゅう垃麺@西新


ラーメン(390円)を・・。

続きを読む

さんきゅう曙t麺@西新

退化してるのではないでしょうか


西新プラリバ裏にあるさんきゅう曙t麺へ。お昼時真っ盛りの時間帯にも関わらず先客0、後客0、ラーメン一杯390円と今風なお手頃な値段の割には寂しい店内。どうしたことか・・。

さんきゅう曙t麺@西新


ラーメン(390円)を・・。

続きを読む

西苑@西新


西新の老舗中華屋西苑です。“さいえん”て読みます。かなり時間が経っての再訪ですが、看板ってこんなに真っ赤っかやったっけ?看板に違和感アリアリなのですが、根っからの博多区民の僕には細かい事は思い出しきりまっせん・・。


西苑@西新

カウンターと小上がり席でキャパは20名程。なんか小奇麗になったようで何も変わってないような・・、久しぶりに西苑のラーメンを食べる。それだけで気持ちは高校時代にタイムスリップするのです。ガクランでカウンターに座り、修猷館高校のあの子を悶々とした気持ちで待っていた1994年の僕が、スーツ姿で座っている2010年。なんかだか恥ずかしい様な、懐かしい様な気持になりますが、あっという間にラーメンは出来上がりセンチメンタルな時間は終わりです。

続きを読む

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。