スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清陽軒@横手


こういう店がやっぱり好きだ。




ラーメン+替え玉550円。


緑色の小ぶりなどんぶりにはなみなみとスープが注がれている。
豚の甘味に元ダレと化調がパキパキっと効いた塩トンコツ。
麺の固さはデフォルトで頼んでいるがかなり柔らかい。替え玉はカタで頼むといい感じ。
チャーシューは積極的に食べたい類いの感じではないがこれもまたご愛嬌。


ちょっと濃い目の味付け。舌の根元が化調でジンワリと馬鹿になっていくが不快ではなく、むしろ“キタキタ♪”といった高揚感の中で啜りあっさりと完食。

屋号は久留米ラーメンの老舗“清陽軒”と同じだが支店なのかなぁ?
わかりません。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。