スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサヒ軒@志免



68号線の志免寿町の交差点を入り、狭い路地をゆっくりと進む。志免町の方の生活道路沿いにあるアサヒ軒。対向車が来るとちょっと慎重になる程度の道幅の道路をゆっくりと進む。買い物袋を下げた老女を大げさなくらいの車間距離で交わしながらゆっくりと進む。観光客なんかは絶対に入ってこないような路地にその店はある。


最近では暖簾を店の中にあげられているので一瞬定休日かと見間違えたが中を覗けば営業中。ガラリと引き戸を開け入ると先客0名。大将がいらっしゃいとワンカップの空き瓶にペットボトルで冷やした水を注いでくれた。ラーメンとミニチャーハンのセットを頼み、スポーツ誌を手に取った。奥では大将がカチャカチャと音を立てながらチャーハンの準備を始める。TVからは笑っていいともの声が聞こえ、窓から柔らかな春の日が差し込む。穏やかな志免の午後。


愛するラーメン屋の懐かしい景色がそこにはあった。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。