

福龍@宇美


昨日の地震揺れた(らしい)ねー!
寝とりました、全く気付かず。。


マイケル・ジャクソン死亡?朝からビッグニュースが錯綜しておりますが真相は・・・?

ずいぶんと前の話になるがマイケルがデンジャラスというアルバムをひっさげてワールドツアーを行っていた時に福岡ドームでも2daysのライブを行った。確かセナがイモラで散る前の年だったので93年だったと思う。一度でいいから生マイケルを拝んどこうとチケットを買う列に並んだ。発売3日前くらいからドームの券売所を先頭に列が伸びだして、ドームの駐車場にはチケットを求める人が寝泊まりしているという、現在では考えられないようなチケット販売方法。3日間ドーム駐車場で寝泊まりしながら高校に通うのはとても大変だったが、すぐ両脇の大学生とも仲良くなり3日で麻雀を覚えた。今考えると電話販売とか他にやり方は無かったのか?と思うがいい思い出だ。マイケルのライブに感動しマイケルはどこに泊まるんだろうと出待ちするも空振り。世紀の大スターのセキュリティーがそんな甘いわけもないのだが・・。きっとホテルはシーホークだ!すぐ近くだし!と安易な発想でシーホーク周辺を張るも空振り。黒塗りの車を見つけては凝視。しかし当のマイケル御一行様はハウステンボスに泊まりヘリで福岡入りするという、僕の想像力からは程遠いところに居たというオチ。マイケル死んじゃったのか・・なんか大切な思い出が本当に思い出になっちゃいました。


~閑話休題~


宇美の福龍へ行く。

専門店なんですか?チャンポン屋ですか?餃子屋ですか?(笑)


先客0。入ると大将とお母さんが口論中。エキサイトした大将はなかなか止まらず。給水機で水を注ぎ窓際に避けるように座った。新聞を開き収まるのを待つ。なんだかなぁ・・。

収束したので半チャンラーメンを頼んだ。

続きを読む

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
