スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春吉十八@春吉


珍しく日曜日に更新しておりますが・・

美味しい豚シャブの〆に塩ラーメンにして食べたので今日は番外編です。

春吉十八@春吉

元は福岡県吉井にある“吉井十八(よしいとはち)”というお店。東京Xという無菌豚を食べれるお店です。東京Xのしゃぶしゃぶ1人前2500円。白菜やネギが浮いたあっさり出汁のお鍋で豚肉をシャブシャブ~としてほんのりピンク色になったら食べごろ。お鍋の出汁に」岩塩を溶いたもので頂きます。豚の甘みが広がる淡白な味わい、半生なのでとても柔らか。豚を半生で食べる事に抵抗がある方も大丈夫☆東京Xは無菌豚なので食中りの心配はありません。幻の豚と呼ばれた東京Xのシャブシャブいかがですか?大満足間違いなしですが、シャブシャブと並んでお勧めなのが“東京Xのカルパッチョ”。軽く炙った東京Xをニンニクチップやネギの微塵切りなどを乗せて醤油ベースのソースで頂きます。


・・・とここからラーメンブログらしく・・
東京Xの旨味をたっぷり含んだ残りの出汁で塩ラーメンです。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。