

元祖長浜屋@長浜

□食べてますが書く気力が無いとです

インフルエンザにかかったことが無かったので流行り物が好きなボクは毎年のように“今年こそは是非ともインフルエンザにかかりたい!”と言い続けておりましたが、先週に目出度く人生初のインフルエンザにかかりました。そしてインフルエンザが治ったところでボクは大型自動利意二輪免許を取るために自動車学校に入校したのです。原付しか乗ったことが無いボクですが大型バイクに乗る夢が捨てきれず一念発起したとです。色んなカタログやらを眺めながらホゥホゥとバイク選びをする毎日なのですがこの時間が一番幸せなのかもしれません。いよいよ2日後に初めての教習の日がやってくるのですがドキドキしております。しばらくは大型自動二輪免許取得日記とラーメンの2本立てでお送りします。

~閑話休題~

元祖の本店が無くなって、支店も無くなった。今の場所に移ってでっかい立体駐車場の下にあるとですがまだ路駐するバカチンが後を絶ちません。100円くらいサクっと払わなこて。

だいぶ長浜地区も変わりました
ganso0326 (2)



元祖長浜屋@長浜
ganso0326.jpg

ほんでいつものナシカタ
ganso0326 (1)

出汁が弱く素ダレ先行のスープ。肉がグジュグジュ、カタとは思えない麺上げの甘さ。そして一番グズグズやったとは店員諸君。ほんなことグズグズやった。久しぶりのガンソやったけど、ある種いつもどおりで“よっしゃよっしゃ!”と思えるのは単純にボクのガンソへの深い愛情からです。

どっぷりとゴマとヤカンのタレでドーピングして、通常の1.56倍胡椒を振ってなんとか啜る。なんやかんや言うとりますがきっちり替え玉までしたとは秘密です。麺上げがアレな感じだったので“ナマ”でいってみるが、なんや今度は硬すぎるときた。ねっちりんこなカタ麺が奥歯の隙間にみっちりりんこと詰まりんこ。やっぱりガンソ生き物やーね。


ほんで2日後にリピするとです。

またナシカタで。

ganso0328.jpg
2日前より悪いとはそうそう無かろうと思ったとが甘かった。さらにマズくなっとる。味だけじゃなくて見た目も数段ミスボラシイ・・・。

よっしゃよっしゃ!ガンソ最高!


そしてその夜の事。

少し前にラー麦やがオープンした時にもらったお土産ラーメンを作りました

続きを読む

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
