

丸元@下白水

□新緑の季節

緑が美しい季節になってきました。

バイクの慣らしが完了しました。ジワーッとアクセルを開け未体験ゾーンに突入する。甲高い咆哮をあげ暴力的に加速する。視界が極端に狭くなり、グニっと歪む。体に稲妻のようなモノが走る感触。これは加速じゃない、射精だ。

untitled1.jpg

ずっと気になっていた下白水の丸元へ。初訪問です。

丸元@下白水
marumoto0516.jpg

チャンポンが旨いとの話なのですが、チャンポンには全く食指が動かないボクなのです。

そしていつものごとくラーメンをば。


ラーメン 520円
marumoto0516 (1)

予想してたのよりずっと元気のいいやつが出てきた。

場所柄もっと黄昏た一杯を予想していたのですが。。

ややドゥル感のあるスープ。しかし濃いか?と言われれば濃くはありません。しっかりとしたトンコツ出汁で骨太感のあるスープですが濃くはありません。丸みのあるスープはドシンと旨みが舌の上にのっかりサラーっと消えてゆく、バランス感覚のいいスープ。合わさる麺もなんてことないのですが、しっかりとスープの中で泳ぎサクっと啜れる。場所的に520円と言うのはやや割高感が拭えません、個人的にはあと40~70円安ければ大変嬉しいのです。



ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
