

えん舞@中洲

□山が終わると少しはゆっくりできると思いきや・・・

逆に加速してやがる!


仕事か遊びか、はたまたそのどっちでも無いような飲み事が多いのですが、嫁に伝えるのは非常に困難なうえに面倒なので「仕事で」とひとくくりにしておりますが8割がた間違っていないので良かろう。おかげさまで胃腸がだいぶお疲れ気味です。


胃腸が弱いボクなので暴飲暴食なんかを続けてやっちゃうと「恐怖の胃カメラがぁー!」というある意味安全装置が働いていたのですが、先日寝ているうちに終わっちゃう胃カメラというのを経験しまして、安定剤が効いている内に終わってしまって非常に楽!楽どころか物凄く気持ちいい。静脈に薬剤が流れ込んでくるとピピピー!と軽い痛みが走って目の前の景色がグニャーっとなってきて、2本目の注射を入れるあたりからスコーンと記憶が無い。1時間後には別室のベッドの上でぐっすり寝てた。あんなにぐっすり寝たのはいつぶりやろか。マイケルジャクソンも寝る時は安定剤を打って寝てたらしいけど、こりゃ納得。結果死んじゃったけど。


むしろもう一回胃カメラを飲みたい気分。


~閑話休題~


スーナカの〆は久しぶりにこちらで。

えん舞@中洲
塩ラーメン(値段失念)
えん舞0728

前は“まるきゅう”て言いよりました。

どっちか言うとスープで食わすタイプ。可も無く不可も無く大変旨いのですが、イマイチしっくり来んとは麺が気に入らんけんでしょうや。ラーメンというからにはやっぱり麺を食っていると思うとです。プースー信者と話が噛み合わんともここらへんが原因です。


となりで先輩が玉子かけご飯を食べておりましたが大変美味しそう。


美味しそうやけど、ぐちゃぐちゃにかき混ぜた玉子かけご飯は“ちょっと一口食べせて・・”なんて言えんとです。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
