スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知久留@久留米

□久留米を“知る”ことが・・・


もう40年くらいになるやろか?


知久留て書いて“ちくる”て読みます。


知久留@久留米
tikuru0826 (1)
昔は数店舗が久留米市内にあってフランチャイズ経営されとったと思いますが、現在はインター近くに1店舗を残すのみです。数年前に300円を切る価格のデフレラーメンの乱立がありましたが、知久留はデフレラーメンの先駆けやなかろうか?オープン当初は58円やったです。


58円て・・・。


いまでもラーメンは安いです。

ラーメン 380円
tikuru0826.jpg
脂っけの少ないスープ。脂っけの少ないモモ肉のチャーシュー。老舗の久留米ラーメンらしからぬややカタ麺。昨今のラーメンのイメージに慣れるとややパンチ不足な感も否めませんが、昔からこのラーメンを食べとる人にとってはたまらんとでしょうや。だいぶん思い出調味料が入っとるでしょうが・・・。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。