

博多麺業島系@千里

□なぜこの仕様にしたし!

博多麺業島系が春吉から今宿バイパスのg.u.が入ってる総合テナントスペースの一角に移っての初の訪問。島系はLikeではなくてLoveなボクなのですが・・・。


博多麺業島系@千里
simakei (1)

何台駐車できるとやろか?いやに馬鹿でかい駐車場の一角にあります。前日からお肉スイッチが入っているボクはチャーシュー麺を注文したとですが・・・これがとんでもない悲劇を招くのです。


チャーシュー麺
simakei (3)

ひゃー!分かっとったけど、やっぱりやめときゃ良かった!

しかしスープを飲んで驚嘆。ボクの中の島系とは全く違ういわゆる長浜系もの。チャーシューの下から麺を引っ張り出してまた驚嘆。バリバリの長浜系の細麺。

なんでこの仕様にしたし!


以前の博多麺業島系
2011年4月4日
2010年7月24日


長浜系の細麺
simakei (2)

バリカタ!とか言ってるお客さんが多くて“?”ってなってたけど、やっとこれでわかった。この仕様なら島系って言わない方がいいと思うのですが・・・。名義貸しなら高くつきまっせー!と頭の中で萬田銀次郎がほくそえむ。

なんか明日から限定麺やるらしいです。
simakei (4)




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
