スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたん@野方

□博多どんぶりFESTIVAL 

秋の食の大イベント“博多どんぶりFESTIVAL”が始まります。

2011y10m29d_104348765.jpg

チケットを持って街に出よう!

そして期間限定の激旨オリジナルどんぶりを食べに行こう!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

□札幌風福岡みそラーメン

地味にラーメン屋が増えたこの通りこたんが出来て3年くらいはなるでしょうか?3年素通りしてすみません。初訪問です。

こたん@野方
こたn


みそ・醤油・しおの所謂“非トンコツ系”。非トンコツ系とトンコツかそれ以外かで括ってしまうとはボクがトンコツに心を売り渡しているからです。了見が狭くて申し訳ない。


みそらーめん 650円
こたn (1)

一番ベーシックなやつを注文しておりますが、特製・・・の類を注文すると1000円近くします。随分インフレな感じ。中華鍋でカンカンに熱せられたスープは激アツ。ポニュポニュの縮れ麺と基本に忠実な安心設計。札幌ラーメンという名前ですが、随分と福岡で食べつくされた感じのする懐かしさを感じます。もう福岡風札幌ラーメンでいいのでないでしょうか?それくらい妙なしっくり感があります。




ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。