スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一休軒鍋島店@佐賀市

□一休軒にも新たな流れ

一休軒本店が閉店したとは今年の夏頃やったでしょうか?佐賀ラーメンの大変な老舗の寸胴の火が消えるとは残念でなりません。鍋島店に久しぶりにお邪魔しました。

一休軒@鍋島店
ikkyuunabe1218 (1)

夕方のアイドルタイムで先客は0。壁の張り紙に“屋号がもとむらに変わります”とある。本店閉店と何か関連があるとやろうか?と妙な詮索をしてしまいますが、一休軒の味が変わる訳ではないと聞いて一安心。ばってん、一休軒といったら大変なブランドですばい。名前はもとむらに変わっても“一休軒いこーや”って言うとでしょうや。

ラーメン
ikkyuunabe1218 (2)
どーやったらこんなにグラマラスなトンコツスープになるんやろうか。スイスイとスープが入ってきますが、これはボクの中では濃い部類に入るとです。濃いけどスイスイとスープ先行で食わせる。ポニュッとした柔らかい麺がやっぱりこの手のスープには合うなぁ。ラーメンに性別があるならこの一杯は女性だ、母性満点の一杯。なんやろねこの安心感は。


思わずこんな写メを撮ってしまった。
ikkyuunabe1218.jpg


今年も色々とお世話になりました。

更新頻度が失速気味ですが、相変わらず毎日食っております。

では、よいお年を。





ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。