スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一幸舎@筒井


最近できた新しい店舗。

道路に店員がでて旗を振ったり信号待ちのドライバーにチラシを配ったりして呼び込みも凄まじい。

キレイな店内。女性だけのグループ客が多いのも納得。デフォルトのラーメンを注文。

泡ぶくぶくの男前の奴が出てきた。

トロッとしたスープはものすごい油濃いイメージだが口に運ぶと意外とマイルド。たいへん濃い。濃厚しかしなぜか飲めるという類のスープ。具はキクラゲとネギと肉のみ。

トロッとしたスープの油分が熱を逃がさず熱い。替え玉は半分。固めんでもしっかりと小麦の旨味が出て変な塩気も感じない。この麺は美味いなぁとシミジミと見ていると、平打ちの細麺でないの!しっかり細いがシコシコとした食感で濃厚なスープともよく合う。

ごちそうさまでした。

こってりではないが濃厚なスープ。久留米系でも博多や長浜系でも無い。しかし確実に今増えてきてる味。これからのスタンダードラーメンになりそうな流れの1杯。

しっかり作っているのはわかるが値段をどーにか出来んもんか?1杯650円替え玉150円は正直高すぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。