スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちげん@佐賀川副


仕事が終わって佐賀のいちげんへラーメンを食べに車を走らせる。明るい時にしか来たことがないから暗くなって道が分からず迷う。何とか8時頃に滑り込み入店した。

俺は今までこんなに旨味が強いトンコツを味わったことがない。福岡から二時間も車を走らせても食べたいラーメン。有明海のお膝元、美味い海苔が手に入れる事がここじゃないと出来ないからここから離れないと言う大将。福岡で開店したら絶対大行列の超有名店になるだろう。しかしストイックに味を追求する直球勝負のラーメン。参りました。


あっさりしてるが深い豚の甘味と旨味。飲み干したどんぶりの底には砂場のようになった髄がたまっている。変なクセが全くない美味いスープには中麺がよくあう。こういう店はカタだの油抜きだのアレコレとカスタムせずにラーメン一杯ください!コレが一番美味い一杯を食べるポイント。

いやぁ佐賀ラーメンの雄いちげん、お見それしました。


ごちそうさまです

また来ます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。