スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多元助@薬院


ビール+つけ麺もなかなかのものですぞ!
薬院の博多元助でつけ麺250g。
先日ドーモで紹介されたばかりで店の前には軽い行列ができている。
つけ麺の名店が次々に福岡に出店してきている。大勝軒、六厘舎がラースタに今月からオープン。秀ちゃんラーメンコンセプトの裏秀。一風堂もつけ麺を発表。那珂川町の空海など新興勢力も多数。まさに博多つけ麺戦国時代。現時点での勢力図は博多元助が一歩リードか?

ぶりんぶりんの太麺を魚粉がきいた熱々のつけ汁にザブザブ浸けながら麺をたぐる。厚目に切られたチャーシューを食べながらあっという間に完食。最後はもちろんつけ汁をイリコダシのスープで割るスープ割り。
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。