スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西谷家@野方


去年のオープン以来散々いろんなラーメンブログで取り上げられている西谷家(さいたにや)に遅ればせながらやっとこさ初訪問。

カウンターとテーブル席と小上がりと30名は座れるんじゃないか?と思えるほど広い。カウンターに座りラーメンをカタで。

泡ブクブクのかなり濃厚なスープのワイルドなのが出てきた。これはすごい・・。レンゲで救って一口飲んでみる。THEブタ!!というスープはかなりの髄が出ているのだろう。ザラリとした食感でしっかりゴツい。ザラッとゴツい。しかし凄い濃いなコレは・・・。スープを全部飲みほしてどんぶりの底にたまっているであろう砂場のような髄を見てみたい気もするがこの濃厚な奴を全部飲むと後が(健康的な理由で)怖いのでやめた。しかし凄い濃度のトンコツだな。超濃厚ド豚骨スープの北九州の魁龍の暖簾わけというのも納得がいく。ザラッとしたスープを小麦粉感が強い麺の相性もなかなかのもの。チャーシューも大きめでしっかり美味い。これで530円は正直凄いなぁ。ただ濃すぎるなぁ。もうちょっと優しいラーメンじゃないと毎日食べられないよ。



唇をテッカテカにさせて!

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。