スポンサーサイト


花園亭@志免


志免にある花園亭へ

暖簾に長浜ラーメンと書いてある。

ラーメンを一杯。

ザクザク切られたネギがなんとも不恰好。

まずはスープを…

「ブフオー!!」なんじゃこりゃ!!

スープが甘いとにかく甘くて苦手。かなり化調が入っているのか舌がビリビリと痺れるような感覚。スープを飲むとまず口の中に安いみりん風調味料で味付けしたような甘みがぶわっと広がった後に飛んでいない料理酒のような匂いが鼻に抜ける。食べながら鼻で息をするたびに「ブフオー!!」と強い酒を飲んでいるような感覚。

いかん…

これは無理だ…

食っちゃいかんと体が全力で拒絶している…

ならばチャーシューだけでもと肉を頬張るが「ブフオー!!」これも甘いじゃないのー!!

初めてラーメン屋でラーメンを残しました。



ご…ごちそうさまでした

他の人のブログではそこそこの評価も出ている花園亭。たまたま抜群に出来の悪い日に当たったのかなぁ。だとしてもこの味のブレは考えられない。壁にたくさんの名前と替え玉した数が貼られてるけど罰ゲームにしか思えない。再訪してみようかなぁ…。

ラーメン一杯400円也…
値段はワンダホー♪
----------------------------
追記

食べて二時間以上経つが未だに口の中のケミカルな不快感が消えずにいる

完全に何か間違ってるのではないか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
