スポンサーサイト


新京@東月隈




車の通りの多い通りから少し入った所にある新京。

派手な看板とは裏腹に出てきたラーメンは渋い豚骨ラーメン。スープは少し塩分高めだかあっさりした豚骨、フワリとダシの旨味が広がる渋い無骨なイメージのスープ。コレに合わさるは小麦粉感たっぷりのコシのあるストレート麺。

旨いなぁ…

渋いなぁ…

ここと近い月隈の清光軒もそうだけど渋いラーメンだすなぁ。恐るべし月隈エリア。どんぶりにラーメン新京本店と書いてある。支店がどこかにあるのかなぁ。周りの客はチャンポン率高し。次はチャンポン食べてみよう。

ラーメン一杯450円
替え玉100円

値段はTHEラーメン屋の大満足価格。赤いL字カウンターといい雰囲気はまんま地元密着型オールドスクール。好きですこういう店。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は新京ラーメンから徒歩1分のとこらへんに住んでます
あー食べたくなった、出前頼もっと(`・ω・´)♫
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
