スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味心@竹丘町


新長浜流本格とんこつとはなんぞや?

近くの福銀に行ったついでに味心へ。


入ると全員漫画に没頭中。どんぶりは空、明らかに食べ終わってしばらく経つ雰囲気。漫画置いてるラーメン屋多いけど回転率考えたらどうなんでしょう?一蘭の味集中カウンターなんてラーメンを味わって食べて頂くとか言ってるが、真相は客を1人にして回転率をあげる為の体のいいシステムだと思ってる。経営者は賢い人だ。まあ人の店のマネージメントにあれこれ言う立場じゃないからここらでラーメンを。

新長浜流本格とんこつとは醤油豚骨でしたー。かなり茶色のスープからはとんこつ臭はあまりしない。メニューに塩とんこつと言うのがありそっちが普通のとんこつ。デフォルトで出てくるのは醤油豚骨ラーメン。元ダレがキュインと効いた絞まった印象のスープは極めてシンプル。鼻に抜ける香りは何故かうまい棒(笑)うまい棒の何味かは思い出せないがうまい棒っぽい。トリオ製麺の特注麺は細麺だがコシのあるシコウマ麺。 卓上セットの中に秘伝のタレを発見。替え玉に秘伝のタレを乗せて溶かしながら食べる。酸味がキュンと効いた辛うまラーメンに変身する。秘伝のタレを溶かすとスーラータンに似てるぞ♪

豚骨というジャンルのラーメンではないがなんともシンプルでオモロー。


ごちそうさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。