スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっちょいっちょ@ 志免


いっちょいっちょとは博多弁で“ひとつひとつ”という意味。


約2ヶ月ぶりに訪問。

スープの出来に納得できない時は店を開けないと言うのを聞いた事あるが実際はどうなんだろう。

カタでデフォルトを一杯。ネギの多さとチャーシューのデカさが印象的なラーメン。スープはこくがある豚骨がブワンと広がりそれを元ダレの醤油がキュインと絞める。ブワンキュインと風味に変化がある変化球型スープ。素直な奴じゃないが憎めないウマウマスープに合わさるは細めんストレート。正統派博多麺がちょっと癖があるスープを上手くまとめ上げて受け止める。野球で言うならスープがピッチャー稲尾、麺がキャッチャー和田と言ったところ。チャーシューは大きく食べごたえあり。

これだけネギが多いと麺に絡んで啜る快感が半減するのでは?との心配も全く問題なし♪ズルズルシコシコであっという間に完食。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。