スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全食堂@ 徳永


ずいぶんとここらも開発がすすみました。

生活圏から離れていようが車を走らせて食べに行きたいラーメンの一つがここ。
すでに店の前には軽い行列。寒いし早く入りたい…。やっと入れたと思ったら中でも20人弱の行列。相変わらずの人気です。冷蔵庫上で招き猫がブンブン招いてます。しかも大小様々な奴が五匹(笑)君たちか福の神は?

大量のおばちゃん達が息のあったチームワークで駆け回る厨房。女達が元気な店はいい店だ。アンパンマン柄のエプロンのおばちゃんが中華鍋を振りまくる様がなんともかっこいい!「大盛りチャンピオン待っとって!」カタカナ苦手な年代のおば様を想像していただけるといいです。

全体像は優しいスープ。豚の甘さとコクがジンワリ染みる。あっさりしたスープなのにこんなに旨い。旨味が強いから濃い味にも捉えられそうな…。ギリギリの良いところを突く絶品スープは我が琴線にピンポイント爆撃をするトマホークミサイルのよう。

シコッとした真鍋製麺の細麺ストレートがなんとも素朴で旨い。何から何まで何ともないけど旨い。


やっぱ旨いっす!

おばちゃん達から元気パワーもらったし、また明日から頑張ろう♪

敬意を込めてスープまで完食。





ごちそうさまでした。
またきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。