スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大森亭@清川


やさしいお母さんの接客にホッコリ中華屋

清川のロータリーから少し入ったとこにある老舗大衆中華。

息子と母で切り盛りする。
昼下がり客はゼロ。昼間の繁忙を過ぎ一息つきたい時間帯に入ってきた俺をどうぞどうぞと招き入れ、テレビは見にくくないかとか、お茶はお水は?と色々気を使ってくれるお母さん。厨房では息子さんが黙々とラーメンを作ってくれている。なんかいいなぁこういうの。

ラーメンが出るまで箸休めが三品。冷奴と大根の酢の物、たくあん。正直かなりこういうのは嬉しい。いい店だなぁ(笑)ラーメンを作り終わると息子さんは出前の食器の回収だろうか?カブに乗ってどこかに行ってしまった。


ラーメンはチンゲン菜が彩り鮮やかな醤油ベース中華スープ。見た目通りかなりあっさり。デフォルトの胡椒がピリッとする。麺は細麺ストレートでツルツルしたタイプ。このスープとよくあう。





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。