スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサヒ軒@ 志免


超地元系ラーメン
繁華街でもない住宅街の路地にポツンとあるラーメン屋。地元住民でないとあまり通らない道。観光客がフラリと立ち寄る可能性などほぼ皆無だろう。一時半過ぎ入店するが先客は0人。のんびりした志免の昼下がりに出てきたラーメンはけっこうワイルドな奴だった。

オレンジ色のスープの表面はさらに濃いオレンジの油で被われている。かなり手強そうだな。まずはスープを一口。ワンテンポ遅れて豚の匂いがパワンッ…と広がるカウンターパンチ型スープ。


ちょっとクセがあるなぁ…。




最初の何口目までは正直苦手な感じだったが食べ進む内にクセがいい感じにクセになりなんともコクウマ♪麺も中麺でコシがあり旨い。チャーシューは光の加減だろうかなんともエロチックな写真うつり。こんな路地にこんな店があるとは…。大将も初めてきた俺に駐車場の位置を丁寧に教えてくれたりと、すごく気持ちいい。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。