スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋わ@志免


志免の麺屋わへ。北九州の珍竜軒の流れをくむらしいが。

注文時にニンニクをいれるか聞かれる。なるべくデフォルトで食べたいのだがニンニクは入れるのがデフォルトなのだろうか?解らなかったので「少し…」と答えてしまった。見た目にミルキーなスープは濃厚だがまったくクセが無い優等生タイプ。面白みには欠けるがかなり旨い。少し入れたニンニクがふわりと香りのアクセント。濃いがグイグイ飲めるタイプのスープに合わさるのは中麺のストレート。チャーシューは香ばしい大判タイプ。

赤唐辛子を溶かしながら食べる。レンゲに適量取り麺につけて食べるやり方を推奨とある。真っ赤なビジュアルだがあまり辛くはない。

全体的に丸いイメージで優等生タイプ。みんなが旨いと感じやすいラーメンは面白みにこそ欠けるがかなり高い完成度。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。