スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大龍@志免


しっかし、、いきなりお寒ぅ~ございますね・・・。


久゛留米ラーメンと書いてグルメラーメン

素晴らしいネーミングセンスの久゛留米ラーメンの老舗大龍へ。店に入る前からのぼりや色んな宣伝用のポップが目に入りなんだかげんなり。昔、久留米で食べた大龍は印象いいのだけど。入り口入ってすぐの壁に大食いチャレンジ成功者の写真が飾ってあって一昔前の某カレー屋っぽい。


大龍ってこんなだったっけ?



ラーメンをデフォルトで。久留米系にしてはあっさりしたスープ。あっさりとはいい言い方で悪く言えば弱い。もうちょいパンチが欲しい。さらっとしすぎて中麺にスープがついていけない。チャーシューがたくさん入っているのは嬉しいが2枚で十分。

目の前のトライアルには島系本店があるし、コジマ電機の横には一楽あるし、そもそも志免はラーメンの大激戦区。大変な所に出店して来ちゃったなぁ。決して不味くはないが周りのレベルが高すぎる。大食いチャレンジや辛さに挑戦とかイロモノ系ラーメン屋としてカラーを出していかないとダメなんだろうか。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。