スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一風堂@山王


かなり久しぶりの一風堂。そして赤丸です。

赤丸新味だった時以来ぶりに訪問しました。赤丸かさね味に変わってました…。香油の黒とセンターに鎮座するうまみ玉の赤にネギの緑が加わりなんとも綺麗な一杯。


この梅干しみたいなのが“うまみ玉”です。

うまみ玉を溶かしながら食べ進むと味が変化するらしいがいまいちわからなかった。かさね味になって一番変わったなあと感じたのは刻み玉ねぎ。食感は面白いが新鮮な玉ねぎのみずみずしさが災いしてスープが薄まる感じ。ベースはあっさりの豚骨でスープはクセがなく旨い。しかし食べているうちになんだかわからなくなってきた。このラーメンがなにを主張しているか理解できずに味迷子になってしまっているうちに完食。なんだろうか?これは…?いまだにわかりません。800円という値段も妥当かわからない。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝はコメントありがとうございました。
一通り拝読させていただきました。
真面目な更新ぶりを麺道隊一同に見習わせます(笑)

No title

>タフちゃんさん
いらっしゃいませー。
根が真面目なもんですから(^^;)
食いしん坊なだけとも言いますが・・。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。