スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽釜屋@ラーメンスタジアム


ラーメンスタジアムの新店試食会レポート第一弾

明日のオープンを控え今日はサポーターや店舗関係者を集めて試食会。今回オープンする新店舗は大阪“羽釜屋”旭川“梅光軒”福岡“博多元助”。
12時前に到着するとすでに試食引換券待ちの長い列。六厘舎の場所に梅光軒、大勝軒の場所に羽釜屋、裏秀の場所に博多元助が陣取りラーメンスタジアム冬の陣のはじまりはじまり♪

無事に引換券をもらって一安心。どれか一店舗だけかと思って迷っていたら複数軒分でもいいですよと言われ迷わず“じゃ♪全部!”と引換券を三枚GET。

おっしゃーー!食うぞ!!


向かう先は羽釜屋。箸が立つほどの濃厚豚骨とはいかに。まずは升に入ったトッピングが運ばれてくる。その後に羽釜屋のラーメンとご対面。



まずはスープを…。


ぐわっと豚骨が広がるが醤油が角を落とすので全体像としては丸い。飲みやすいけどかなりストロング。濃さのベクトルとしては西谷家系だな、背脂も多少は入っているけど、豚骨自体の濃さ。しかし旨い!ドロッとした濃厚スープに細麺が絡む。普通で注文している麺もシコッとしてうまいなぁ。

こんなに濃厚なのに獣臭が気にならないスープって初めてだな。入口の“スープ絶好調!!”の立て看板に嘘偽りなし!



ごちそうさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。