スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅光軒@ラーメンスタジアム


ラーメンスタジアム冬の陣!
新店試食会レポート第二弾!


羽釜屋を出た後に向かう先は“梅光軒”。旭川ラーメンの老舗。引換券を渡し待つことしばし。シャッキリもやしと極太メンマ、大きなチャーシューのボリュームたっぷりの一杯。スープは味噌の香り漂うが口にすると複雑な深い味。なんだこりゃ!単純な味噌とは違うぞとパンフレットを開くとトンコツと魚介のWスープとある。凄く複雑な深い味わいだけどスッキリしたスープ。言ってしまえばすごくバランスがいい。ぷりぷりの中麺のちぢれも旨いし、具のシャッキリした野菜のアクセントもかなりいい。結論は凄く旨い味噌ラーメン。

だけど何か一つパンチが足りないような。これは好みの問題だけどね…。バランスの良さ=行儀の良さみたいな。もうちょいぷりぷりのちぢれが暴れながら味噌と豚骨と魚介を押さえ込むようなラーメンでも面白いかも…なんて勝手に思った。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。