スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるげん@ 平尾


気づけばもう12月が目の前に迫ってますね。
11月はラーメンをよー食うた。50軒超えてます。おそらく新記録。

まるげんで博多つけそば。
平打ちの黄色の麺はシコップリンッとして啜ると気持ちいい♪ツルっとのど越し爽やかに落ちていく感覚派麺。

豚骨ベースのつけ汁はややあっさり目のトロンとしたうまうまスープ。つけ汁の温度が低いのが残念。つけ汁には煮たまご、チャーシュー、メンマがゴロゴロ入ってて何だか嬉しくなる仕様。麺の上に乗っている酢橘はお好みでつけ汁の中に入れると爽やかな酸味が広がるが、入れない方が好きな味。

やっぱり旨いなぁと無言になって啜れば一気に完食。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。