スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二葉亭@駅東


手打ちジャンボラーメンとはなんぞや?


引き戸をガラガラ!と開けると目の前に自動ドアが!衝撃のダブル扉の先には幅約170センチ位でずーっと向こう側までカウンターが続いている。THEうなぎの寝床型カウンター店。

博多弁丸出しの元気なおばちゃんが走り回る。壁一面に貼られたでかいメニューの紙に細長い店、自分がガリバーになったような変な錯覚が起きる。

ラーメンは醤油豚骨。化調が効いたスープ。麺は中太でゴツい。チャーシューも塩っ辛くてモッサリしたタイプ。麺が主張するタイプ。かなり麺の独壇場。スープとチャーシューはおまけ。

レジでおばちゃんに伝票渡したら“500万円”て言われた(笑)このノリ好きです。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。