スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

點心世界@ 中洲


怒濤の忘年会トリプルヘッダー終了!!

さてさて家路につくまえに麺でも啜るか!とこれまた飲んだ帰りの通常ルーティン。

中洲大通りの點心世界へ。中を覗くと夜中の3時前だと言うのに満席だったがちょうど良く退店客あり。

アジガトゴジャマダー!

イラチャイマチェー!

と、チャイナイズされた日本語の女の子が案内してくれて店内へ。

“牛ラーメン”を注文する。うしラーメンかぎゅうラーメンか読み方に迷って“うしラーメン”と無さそうな方に賭けてみる。

“ぎゅうラーメン一杯!”
やっぱりそっちだよね(笑)

スライスされた牛肉が甘辛い濃い目の味付けで乗ってる。スープは牛肉の味付けで元の姿が見えて来ないが飲んだ後にはこんな濃い目の味付けがちょうどよい。黄色の平打ち麺も柔らかめだがコシがあって旨い!もやしとメンマがアクセント。

ラーメンと肉うどんの中間の様なおもしろ麺。これからも博多のお父さん達を癒し続けておくれー♪




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。