スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入船@宇美


田舎に帰省イメクラ系ラーメン店


カウンターのみ6席


石油ストーブの上のヤカンのお湯を使ってお母さんがお茶を入れてくれた。




なんだい?この癒し空間は?



ラーメンは塩豚骨だった。

スープの塩分はちょっと高めで豚骨独特の臭みがある。麺はお母さん仕様でやわらかめ。チャーシューは…いやいや、四の五の言うのはやめとこう。旨いとか不味いとか言う類いのラーメンじゃないんだよ。

メニューにおにぎりを発見した。おにぎりを追加。“白ご飯もあるよ?”と言うお母さん。


“いや、おにぎりがよかっちゃん…”

“ちょっと待っとって、今から握るけん”

キタコレ♪
ラーメンには作り置きの冷たいやつが好きだが、お母さんが今から握ると聞いてまた癒される。
大根の漬物とゆかりとワカメのご飯のおにぎり。旨いなぁ。



素うどんが280円かぁ…。安ぅ(笑)今度食ってみるか。


いつまでもお元気で。

ごちそうさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。