スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扇龍@宇美


しかし粕屋郡は○龍というラーメン屋が多いな。



白濁したまろやかとんこつは臭みが少ない。面白味には欠けるが誰でもそれなりに旨いと感じるような味。特徴の無さがインスタントっぽく感じた(もちろんインスタントではないのだが)。

麺は自家製麺。エッジの立ったようなつるんとしたのど越しの伸びやかなストレート麺は啜る感触がいい。麺自体が少し長いのだろうか?ズルズルと啜る時間が長い気がする。噛むとクキンッと小さく抵抗するコシも面白い。かんすいを使わずよくこんな麺を打てるもんだと感心感動。

チャーシューもこれまたスープ同様に特徴のないタイプ。



麺の食感以外は全体的に特徴はないがよくまとまっている優等生ラーメン。400円という値段は素敵。なんて事ないラーメンだけど毎日食えるタイプの奴だと思った。駐車場も広いし、味は優しいし、値段も良心的。気づいたら来てるような店。結局はこういうラーメンが好きなのかも知れない。

白濁したスープに真っ白な器。白×白というビジュアルは間延びした感じを受けたが昔はどんぶりは白か薄い水色が多かった。いつからだ?黒に見馴れちゃったのは?




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。