スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ますみ屋@ 東平尾


ますみ屋で塩スペシャル。
もやしと煮玉子に鳥チャーシューのおまけ付き。陶芸家添田和信氏の器で頂けるというありがたいんだかよくわからない一杯。

運ばれると開口一番“胡椒は絶対かけないで下さい”と言われる。

なんだよ絶対って(笑)


清湯系を自ら唱っているだけにスープは透明。カツオか鶏かよくわからないダシの風味。優しいというよりパンチがない。


若干細めの縮れ麺は茹ですぎなのかふにゃりんこ。これまた何とも頼りない。パンチがないスープに頼りない麺にしゃきしゃきのモヤシが合わない。モヤシが邪魔。食べ終わるまでに飽きてしまった。正直850円と言う価格も高過ぎる。




後は写真の雰囲気でお楽しみ下さいませ…。





ごちそうさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は歳を取ったからなのか、コッテリよりもここ数年はあっさりで楽しんでおりまして、『ますみ屋』はわざわざ古賀市から通っているバカチンです(笑)

味噌や醤油も優しいお味で、コレステロールやメタボが気になる40代にとっては、身体にも優しい仕上がりになっております。
ただ、鶏チャーシューは何度か食べに出かけておりますが、残っていたためしがありません…

No title

>あおさん
はじめましてー。
僕もますみ屋の醤油はすごく大好きなんですよ。
スープもキレがいいし、中麺のちじれもプリッとして旨いですよね。
でもこの日のますみ屋はなんか違った。
なにが起きてるんだコレは?というくらいスープに何か足りない感じと麺のフニャフニャさでしたよ。激励込めての辛口レポです(笑)

いつもブログ見てます。なかなかそちらの方にいけないもので参考にさせてもらってます。

では
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。