スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花亭@春日公園


春日高校の目の前にある花亭(はなてい)で赤玉ラーメン。

赤玉と聞くと某有名ラーメン屋を思い出します。出てきたラーメンは唐辛子ベースの秘伝のタレが乗った一杯。ビジュアルは何となく一蘭っぽい。

まずは秘伝のタレを溶かさずに…。しっかりのコクうまスープ。しっかりした味なれど雑味がない素直であっさりした味わい。こりゃいいわ♪

麺の神髄を極めた極細麺とは…どれどれと啜る。クキンとしたコシがある伸びやかストレート麺。 啜る感覚もいいし、風味もいい。スープとよく絡むし旨い!

さてそろそろ秘伝のタレを解放しようか♪と溶かしてみる。

花亭の赤玉を!解き放てい!
(※筆者渾身のギャグです。ワロテやってつかーさい)

花亭の秘伝のタレは一蘭の秘伝タレに酸味がプラスされたような感じ。唐辛子のピリッとした刺激と爽やかな酸味が広がりラーメンの表情が変わる。うーん…たいしたものだ♪

学割もあるし、子連れでも大丈夫な小上がりもある。家族連れでも安心設計。
店内はポップなれど、ストレートなトンコツの直球勝負、無骨っぽさを感じる。

メニューのトマトご飯が気になる。再訪決定☆



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマトご飯店…?

気になる。

じゃなくて、凄く気になって仕方ありませんっ!!

No title

>あおさん
トマトご飯凄く気になります!

ケチャップライスみたいなのかなー?と勝手に想像してますが。

どーなんでしょー?
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。