スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前の無い店@ 駅前


白金に続き、駅前にも名前の無い店が。

デフォルトで一杯。

暖簾と同じ黄色いどんぶりとレンゲ。まっ茶色のスープ。合わさるはこれまた黄色いちぢれ麺。



まずはスープを。マルンッとしたスープはトロトロ。かなり粘度が高い。そして濃い。麺がちぢれだからスープに絡みまくり。風味はいいがクドイスープの1人勝ち。唇から喉の奥にかけてヌラヌラとスープが絡みつく感じがクドイ。まるで餡かけ焼きそばを食べているようだ。正直あまり俺の趣味じゃない。 スープで頭がいっぱいでチャーシューの味なんぞ2億光年先に消えて無くなったから書けない。


メニューに“ドッキリ替え玉”というものを発見。なんだよ“ドッキリ”って?

張り紙で希望でストレート麺にできるとある。ストレートならあの不快なスープの絡みつきを多少は解消出来るか?とストレート麺のカタを投入。なにが“ドッキリ”かって?店員が丼物作る時の小ぶりの鍋みたいなもので替え玉もって来たが・・まさかこれじゃないですよね?


さーてストレート麺ではどーか!?

あちゃー!更にスープの1人勝ち状態…。
麺を楽しむという点では完全にスープにフルボッコ。
残念至極・・・。


丁寧に取られたスープであるのはわかるがちょっと俺の趣味じゃない…。

わかったー!コレはスープを食べるラーメンだ。そう思っとこう。

好きな人にはこのトロミが琴線に触れるのかな?



ごちそうさまでした。


□追記
食後3時間以上経つが、まだ唇がペタペタします。
あの凄いトロミはブタのコラーゲンだったのだろうか?
あんなにトロンとしたスープは美味い不味いは置いといて
ひとつ食べてみるのもいいかもしれません。


目印は黄色い暖簾とヒサシの上のブタ君。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。