スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三氣@水城


さぁーん氣!!(読み方はアホになる芸人で)



水城に出来た三氣の新店舗で“負けん気”(デフォルト+焦がしニンニク)をカタ、ネギ山で。

大橋の三氣でデフォルトの“やる気”にやられているが“負けん気”はどーか?
ベースは白雲荘時代の雰囲気を引き継ぐあっさり塩豚骨。表面には焦がしニンニクとマー油が浮いていてなんとも力強いがベースがあっさりなのでニンニクとマー油は風味程度。少しマー油が強く感じてニンニクはあまり感じなかった。うん!これはアリだと思います。

デフォルトの“やる気”よりこっちが好きだな。マー油が浮いてこそいるが、ネギ山にしちゃうとやっぱりどこか白雲荘ぽい。先入観か?



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここって、まさに『白雲荘』のあったプレハブっぽい建物ですか?

ネギたっぷりで、私は嫌いじゃなかったのですがこの1年でバタバタと潰れたらしくて…

こおのビジュアルは素敵です、家族に内緒で平日の休みの時に探してみます(笑)♪

No title

>あおさん
そうです。そこです。
白雲荘ってつぎつぎと三氣に変わってますもんね。
関係無いと聞いてもどーも白雲荘のイメージはどこかに付きまといます。
けっこうこの“負けん気”はアリだと思いました。
旨い!というかアリだなと思いました。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。