スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白宝軒@錦町


シャッターの支柱はついたまま。暖簾はくぐりやすい様にカスタム(デチューン)されている。商売っ気無しオーラがビンビンに伝わるがついつい怖い物見たさで引き戸を開ける。悪い癖だ…。

自宅の居間並みにくつろいでいた店主と目が合い思わず口をついて出た。


俺「やりよります…か…?」



「何にさっしゃーですか?チャンポン?チャンポンやろ?」とお茶を置きながらおばあちゃんが聞いてくる。

なぜか断定的に注文を取りに来たおばあちゃんに「いやラーメンで…すみません…。」なんで俺が謝ってんだ?と我に返りかけたが無事にラーメンが運ばれてきた。

デフォで胡椒と紅しょうがが乗っているラーメン。ダメなオーラがビシバシ。



麺はズルズルに伸びていて全く旨くないが、不思議なスープだ。悪くない気がする…。いや…どうだろう。でもなんだろうコレは?ベースは豚骨か?鶏じゃないか?胡椒と紅しょうがのピリピリとした刺激でカモフラージュされているがこのスープは何かに似ている…。


あ!棒ラーメンだ!


棒ラーメンが一杯350円と考えるとどうだろう。すんげー高い!(約6杯分)しかもこの茹で加減なら俺が作った方が旨い(笑)一度胡椒抜きで食べてみるか。いや…きっと食べないな。



人生初マッシュルーム型チャーシュー





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「やりよります…か…?」 と尋ねて、「やってる、やってる~!」と返ってきたら面白いな~、と思って見ていましたが、おばちゃんだったんですね(笑)
マッシュルーム型チャーシューとは、また凄いものに出くわしましたね。
しかし、お店に入ってしまう所から、これを記事にしてしまう所まで、素晴らしいチャレンジ精神です、拍手!!

No title

>かめさん
「やりよります…か…?」の返事は
「閉っとうかとおもったろ?」でした。
店主は半分わざとです(笑)

基本精神は“恐れずに、しかし気をつけて”です。

No title

初めまして、toshiyというものです。私は、大野城に住んでいて、ラーメンなど食べ歩いています。この店ずっと気になっていたのですが、やってたんですね。今度、勇気を出していってみようと思います。また、遊びにこさせてもらいますね。

No title

>toshiyさん
はじめまして。いらっしゃーい。
外観で引かずに勇気を持って突入です(笑)
こんどいつかチャンポンを食べてみないとと思ってます。
ではでは。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。