スポンサーサイト


島系本店@ 志免


約一ヶ月半ぶりに再訪。

帰って来たぜ!島系!
アイム!バーック!!
(私はカバンです)



デフォルトを野菜増し+ニンニク多め+極太麺指定で。

野菜増しで野菜はデフォルトの二倍。
どんぶり表面を覆う茹で野菜。野菜に多少の醤油ダレがかかっていると言ってもそれは単なる茹で野菜、このままだとやっぱり味気無い。



野菜の下に埋もれている極太麺を引っ張り出して野菜をスープに沈める。
“天地返し”という技だ。

【天地返し】


これで山盛りの野菜が食べやすくなる♪…がビジュアルは大変みすぼらしくなるという諸刃の剣。

デート中の諸君にはオススメできない。

【天地返し完了】


あとは基本姿勢(右手に箸、左手にレンゲ、目線はどんぶり)で一気にフィニッシュまで駆け抜ける。ブリンブリンと暴れる極太麺を噛みスープを吸い煮豚に喰らいつく。クインと醤油が効いたスープにニンニクがパンチをきかす。

つくづく漢のラーメンだ。



しかし以前に比べインパクトが下がって来ている気がする。スープと煮豚がおとなしくなっている。

これが今からの仕様か?



ニンニク多めは旨いが食後は引きこもる事をオススメします。

ニンニク多めで約レンゲ一杯分の刻みニンニクが投入されます。





やっぱ旨い!

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1度しか行った事はありませんが、その旨さと引き換えに娘から「パパ…、こっち来んでっ!!」と言われました…(涙〉


インパクトは抜群、冗談抜きにクドいスープは「旨さ」と引き換えに、理性と社会的立場を犠牲にする覚悟が必要なラーメンでした…


パンチが足りないって、何かあったのでしょうか…?


私は小食なので、普通盛りを頼んだおかげで「ウッ…」て感じになりましたが、このニンニクには真面目に旨くて負けてしまいました…

No title

>あおさん
パンチの足りなさってなんとなく醤油の濃さですかね。
醤油の利き方が九州ナイズされてるというか、そんな感じです。

ニンニクはたくさん入れた方がボクも好きですね。
半日ほど社会不適合者になりますが(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
