スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福龍@宇美


ドラゴンロードロッパチ(県道68号線)に棲むラスボス級の龍。


福龍でデフォルトをカタ。 450円。

醤油がキュイッと効いた豚骨スープはかなり熱々。デフォでかかっている胡椒がほのかにピリッと刺激しシャープな印象。こりゃ旨い!グイグイとあとひく旨さでレンゲの動きが通常の3倍。

「なんも言えね~・・」流行語大賞を取りかけたあの名台詞が頭をよぎる。


クキンとしたカタ麺に脂身がほとんど無いもっさりしたチャーシュー。
全体的なバランスも素晴らしい。

粕屋郡部に多く生息するドラゴンの中で最強。





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは、太助さんのブログを見て、半年ほど前に初めて行きました。
なかなか美味かったです、でもやっぱりカタで注文の方が良さそうですね(^^;
店内での近所のお客さんとの地元ネタ炸裂も凄かったです(笑)

No title

>かめさん
ここはカタですね。福龍大好きなんですよ。
68号線の龍のなかでは一番好きです^^
地元ネタ炸裂^^;なんでしょう気になります(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。