スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三洋軒@志免


かなり久々の再訪。(軽くオリンピック2回分)

ワンタン麺が旨いがここはあえてデフォルトをカタで。

小ぶりなどんぶりに標準的な博多ラーメンの麺の量の約1.5倍は麺が投入されているので溢れんばかり・・。相変わらず麺がモリモリのビジュアルは節操が無い。



自家製麺は中麺。
あれー?カタで頼むとこんなモサい感じだったっけココ?

スープは昔っぽい化調がバキバキに効いたタイプで後口に妙なケミカルっぽさが残るタイプ。

甘めの味付け。

替え玉・大盛りはありません、と貼り紙されているがこの多さなら替え玉なしで充分だ。



オールドスクール型の味付け(化調バキバキ、甘め)だが、俺いつからこういうラーメンが苦手になったんだろう。舌がピリピリ痺れる感じと喉に引っかかるケミカル感で3/4程度残った位でギブアップしかけた。昔は嬉々として食ってた味なのに。





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。