スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天広軒@春日原北町


薄味?
ノンノン…♪

あっさりだけどしっかりした旨味が出とります。


ワンタンメン650円


スープが熱々の為、湯気が凄い。AFのピントが合わず撮影が難航。嬉しい悲鳴。豚骨か?と目を疑う黄金色のスープは透明。豚骨ラーメンは昔は透明だったという歴史を感じさせてくれる。対馬小路の“浜荘”や志免の“まるせん”無き今、透明スープの豚骨ラーメンを食べることができる貴重な店だ。スープを一口飲んで気付いた。どんぶりの内側の図柄がスープの表面の高さで擦り切れてる。何万杯とこのどんぶりでラーメンを提供してきたのだろう。


徹底的に油抜きされたあっさりした飲み口の優しい味。しかししっかりした旨味。シコい細麺とツルンとしたのど越しのワンタンにもっさりしたチャーシュー。


しみるなぁ・・・。


こらぁ・・旨いなぁ。。


暖簾を守って半世紀。三代目の大将が出すイナタイラーメンは渋旨い。どんなに時代が変わっても、いろんな流行が巻き起こっても50年間暖簾を揚げ続ける老舗の凄みの一片を見た気がした。





また来ます。
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歴史を感じますね。
進化、発展するものと、守り続けないといけないもの。
勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>こーじさん
小生まだまだヒヨコですから日々勉強です(笑)
変わらないものの凄味というのはシビレます。

No title

>***さん
了解です!
送ります!是非お願いします!(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。