スポンサーサイト


一心亭@那珂


まだ夜も明けきらない早朝に一心亭で朝ラ。

軽めのコクと旨味。薄いと言われる一心亭だがこれぞ正統長浜ラーメンではないか?元祖が魚市場ならば一心亭は青果市場の横。市場型早朝店はどちらも朝からスッキリ食える軽快なラーメン。

かなり細い麺と軽いスープ。卓上の胡麻を投入し一気に啜ればあっという間に完食。
うん♪渋旨い!



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも、職場からそう遠くない所、結構、エリアがかぶっているみたいですね(笑)
実は、未だに未訪店、これをきっかけに行ってみるかな。
(行ってみるかな、って店が無数に増えてきました、リスト作らなきゃ(^^; )

No title

はじめまして
たまたま見たブログに昔よく行ってた一心亭が目に止まったんで

今、ラーメンいくらで出してるんだろうと思って

また行きたいなぁ

No title

>かめさん
そうですね(笑)
てんてんの時もそうですが何かとエリアかぶってるようで・・
必死に携帯で写メ撮る男がいたら多分僕です(笑)
ニアミスの際はよろしくです♪

No title

>通りすがりの者さん
はじめましてー。
今は450円ですよ。

No title

そうですか

昔は400円替え玉120円だったな(かなり昔だなぁ)(笑)

今度行ってみます。

No title

>通りすがりの者さん
一心亭も値上げです^^;
でも相変わらずの味ですよ。
僕も久しぶりだったけどあっさりすっきり食えます。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
