スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大龍軒@七隈


正月休みに入って2日目。
すでに昼夜逆転しています。

ラーメン450円

キュンと醤油が効くスープは熱々。チャーシューの上にかなりの量かかっている白胡椒のピリピリした刺激と塩分高めのスープが相乗効果でかなり塩辛く感じる。チャーシューも塩気が強い。こんなだったっけ・・・?

斜向かいは城南高校。部活動で汗を流した育ち盛りの高校生にはこの塩気は丁度良いかもだがデスクワークの俺には塩辛すぎる。

うどんやどんぶり物、定食におかず類とかなり豊富なメニューにグッとくるが我慢我慢…。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映像的には、それなりに良さそうに写っていますが…

ゴマって、特に擦りゴマだったりするとスープを吸って麺に絡んで来るので、スープが美味ければありがたい存在なのですが、この文面見るかぎりでは基本的なブレって感じですね。

値段はナイス ( ̄一* ̄)bですが…

No title

>あおさん
基本的なブレなのかこれが現在の仕様なのかは
当分行ってなかったのでわかりませんが、ちょっとイメージ変わってました・・^^;

閉店

残念ながら、自分の家から歩いていける大龍軒42年の歴史に幕を閉じました。
決して特別に美味しいとは大人になって食べてみて思いましたが、小さなころから出前や食べに行くならここでした。
このごろは出前も減って跡取りもいないため、高齢とゆうこともあり、閉店したようです。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。