スポンサーサイト


行徳家@野間


09年の麺初めはいつもチャレンジングな行徳家で。



味噌納豆ラーメン800円。
美人な奴が出てきた。

ラーメンの価格としては割高感のある値段設定だが納得の一杯。
08年いっぱいで提供終了だったはずだが、まだもうしばらく提供予定との事。
未食の方はこの機会に是非。

先のリポートであったように刻み玉ねぎが刻んだネギに仕様変更されていた。玉ねぎのみずみずしいしゃきしゃき感も良いがスープが薄まる感がないネギが正解か?キクラゲのコリコリした食感んとシャっきりしたネギ。味噌の中に納豆がキッチリ主張するスープは素晴らしい。プリンとしたちぢれた中華麺がしっかりスープを持ち上げる。トロリとしたチャーシューも旨い。前回使うのをすっかり忘れていた柚子胡椒も溶かせばスープの表情がガラリと変わり柚子の風味がわずかに香るさわやか味に変化する。同行した女子2人もあっさり完食。



一緒に頼んだ“梅餃子”。
正月でおいしいお酒をたくさん頂いた後だったからか、梅っぽさはよくわからなかった。




納豆パワーで今年は粘っていかんといかんなぁー。

ごちそうさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

一発目、行徳家の納豆ですか~。
今年は粘って行けますね。絶対。(*^。^*)。

味噌納豆は、終わっているかと思っていました~。
はやいうちに食べとかないとですね(^_-)-☆

No title

>ramen clubさん
あけましておめでとうございます!
昨年いろいろどーもです^^

いろいろ決意表明の願かけも込めて味噌納豆です(笑)

まだやってるらしいですよー。
未食ならぜひ~☆

No title

かなり、遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。
おっ、行かれたんですね、ネギ、良いですよね~、なんかまた食べたくなってきた(笑)
今年も、どうぞよろしくです~!

No title

>かめさん
あけましておめでとうございます
ネギいいですね♪
バージョン変更は進化でした。
今年もよろしくです!
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
