スポンサーサイト


正龍軒@古賀


やっぱり
沁みますな…

ラーメンカタ。500円。

かなり久々再訪。

L字カウンターと小上がりの店内、夫婦二人三脚、のどかな工業地帯の隅っこに赤暖簾。
黄昏好きとしてはそれだけでお腹いっぱいになりそうなロケーション。

ファーストインパクトだけは豚の臭みがパヮンと軽くグネる感じ、それが二口目からは程よいクセとなり、豚の甘みと旨みが広がるスープ。ボソボソ感のある中麺に塩分高いチャーシュー。小ぶりのどんぶりに収まる姿はこれぞ正しきオールドスクール型ラーメン。

ずるずると啜りながらスープを味わいチャーシューを噛むとこれぞど真ん中ストライク。

旨い!





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

渋好みの選択ながらも、私の地元の“昭和”をよくご存知だと本当に感心致しました…

工業団地と言う立地であっても、長年に渡って営んでいるラーメン屋にはちゃんと理由があり、カウンターの胡椒の缶や暗くて湿っぽい座敷など、昭和の香りプンプンの素晴らしいラーメン屋です♪

懐かしさのお手本みたいな味わいですが、こんな店をご存知ってヨウスケさんは本当に31歳なの…?

No title

>あおさん
ほんとうに31歳なんでしょうか・・・。
年齢は30になったときからカウントするのをやめました・・(笑)

ここは古賀から新宮に抜けるときの抜け道でよく使うんですよ^^;
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
