スポンサーサイト


一葉軒@古賀


3号から一本入ったところにある一葉軒へ。


ラーメンカタで。500円。


シコい細麺にちょっと臭みがある豚バラチャーシュー。
あわさるライトな豚骨スープはアッツアツ。バランスはすごくいい。
あっさりしてるようでしっかり出汁の旨さも出ているしこれはすごくいいぞー。
あっさり好きな俺としてはたまらなひ♪


・・・がちょっと優等生過ぎやしないか?

もっと行儀が悪いほうが啜っていて面白いんだがなぁ…。






ごちそうさまでした。

ここってどこかのコンサル系なんでしょうか?
情報お持ちの方教えてくださいませー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリジナルだったと記憶しますが…
ここはスープが綺麗過ぎて、特徴もパンチもなくてそれが理由で行かないお店です…

豚骨の初心者とか、女性及び幼児などであれば適材のラーメン屋だと思いますが、久留米ラーメンで育った我が家の娘に言わせれば「薄い…」との感想でした(笑)

No title

宝フーズってご存知ですか?

というかコンサルの意味って・・・

No title

>あおさん
確かに綺麗なスープでした。
特徴がないといえばないですが、それもまた個性ということで^^
毎日ラーメン食ってる身とすれば、それなりに旨かったです。
かしわ飯は旨いけど、毎日食うなら白ご飯という感じでしょうか、
人の味覚はわがままです(笑)


>麺や小次郎さん
はじめまして。
宝フーズって製麺業者のでしょうか?
ちがってたらごめんなさい^^;
誤解があったのなら申し訳ありませんが
一葉軒の接客のオペレーションが非常によく考えられて
動いてあったように感じたのでどこかのコンサルが入って
経営指導をしているのかなぁー?と感じただけです。
20人はゆっくり座れそうな広い店内で効率よく応対されていて
非常に気持ちいいなと思った次第です。
味が云々という話ではありません^^;

No title

宝フーズは製麺業者ですが、
ラーメン屋開業に向けたコンサルタント業が
最近では主になっています。
博多区の「いちばん星」や、ここ「一葉軒」、
武雄の「味納喜知」などがそうです。
ですが、宝フーズはあくまでラーメンの基本的な
作り方くらいしか指導しないらしいので、
経営方針などはお店独自のものと言えると思います。

No title

>麺や小次郎さん
ナルホドーー。よくわかりました^^ありがとうございます。
テキパキとこなす様子は見ていて気持ちの良いものです。
細かい気配りで3割増でおいしく感じるものですもんね。

No title

日記にもアップしましたが、今日『ナイトシャッフル!』で紹介された事もあって、久し振りに食べに出かけました。

偶然かも知れませんが、今日は「あれっ?旨いやん!」的なスープの味わいで、正直少し嬉しいサプライズがありました(笑)

この記事、TBさせて頂きます♪

No title

>あおさん
ナイトシャッフルでですかー。
また渋いチョイスですね。タレントさん誰かの紹介とかですか?
スープは生き物ですからね^^当たりを味わえるなんてなんとも羨ましい(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
