スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御利五里@志免


スタイリッシュだが味はサムライ

先月の23日にオープンしたばっかりの御利五里。
元は餃子屋だがラーメン屋として新店をロッパチ(県道68号線)に開店した。


ジャズが流れる店内に照明は天井からスポットライト。

ほぉ…
今風じゃないですか…


デフォルトを一杯。

てっきり店の感じから黒いどんぶりで出てくると思っていたので
龍の絵が付いた双喜模様の白いどんぶりはいい意味で不意討ちだった。

渋い佇まいのラーメン。軽めだがグイッと鈍くグネるスープはオールドスクール型。

これは…いいな…。


撮影しているそばから表面にうっすらと油の膜が張ってくる。


麺はサクサク好きなだけ掬えるようなシコいストレート。
ズリズリ啜りながらスープを飲みチャーシューを頬張る。
最初グィッと力強く感じたスープも終盤につれて軽やかになりグイグイあとひく感じ。
結構このラーメンは好きかもー。


ラーメンの大激戦区に挑戦してきたニューカマー。
頑張れよー♪
奇をてらわずオーソドックスな真っ向勝負の潔さが気持ちいい。
さてさてどうなりますことやら。





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴリゴリ?
ホント糟屋のラーメンは興味深いなあ。

No title

>隊長殿
ゴリゴリでいいと思いますが・・。わかりません^^;
糟屋はほんと面白いエリアだと思います。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。