スポンサーサイト


大陽軒@三輪町


体に優しいアルカリラーメン、だそうです…。

三輪の大陽軒で大盛ラーメン600円。

タレがキュイッと効くタイプのスープはしっかりだか出汁の旨味がどことなく優しい味。
中麺のストレートもモッサリした感じが啜りごたえあってなかなか。

壁一面に取材記事や有名人との写真が貼られている店内。
正直こういう能書き系は苦手なんだがラーメンの味は嫌いじゃない。

濃い味付けの脂身の少ないパサッとしたチャーシューだけは酒の肴っぽくてあまり好きではなかった。



本当に体に良いのだろうか?
思いの外スープをたくさん飲んでしまった。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここって、壁に「写真撮影禁止」って貼り紙されてましたが…?

なので、私のブログではお店の入り口の写真しか掲載していません(笑)!!

でも、カミさんの住んでいた小郡からも近かったので、結婚前には店の営業時間に間に合えば、食べておりました。

無添加・無化調で、このスープの味が出せるって事が驚きだし、化学調味料を使ってこれと似たスープの店もあります(笑)
個人的には、チャンスがあればリピーターした店の1つであります。

写真は、店主に許しを得て撮影されたのですか?

No title

>あおさん
えっ!?ここって撮影禁止なんですか?壁の記事を読んでいたのですが全く気がつかなかったです。携帯電話のカメラで誰でもライターになれる時代ですからいちブロガーとしてシビアにならなければいけない事だったんですが軽率でした。申し訳ありませんでした。勝手な写真撮影を嫌がる店が存在するのは事実ですし、それは最大限尊重されるべき事だと思ってます。どんな一杯でもラブとリスペクトは欠かさずこれからも続けていきますので今後もよろしくお願いします。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
